寒くても…💪 公開済み: 2020年4月13日更新: 2020年4月13日作成者: sekirei-hoカテゴリー: すみれ (3歳児) 今日は室内でのんびり過ごしました。🥺 少し風がひんやりしていましたが、こまめに換気をして「ちょっと寒いよー!」と言いながらも「遊んでたら寒くないね!」「早く着替えようか!」と子どもたちなりに意識て、考えながら過ごしています。☺️ 関連記事 絵日記帳✏️ 6月からスタートした絵日記帳。📓 最初はなぐり書きをしたり、ただ鉛筆で塗りつぶすことが多かった子も、少しずつ真似っこをして描き、お家で一つ一つ説明している子もいると聞き、成長を感じています。☺ […] 公開済み: 2020年6月16日更新: 2020年6月16日作成者: sekirei-hoカテゴリー: すみれ (3歳児) ♥︎トンネル掘り 園庭の砂山が硬くなっていたので、トンネル掘りに挑戦! でも…掘っても、掘っても、つながりません…とうとう、つながりませんでしたが、交代で協力して掘り進めていました。お片づけも、バッチリ👌色別に仕分けして片 […] 公開済み: 2021年5月10日更新: 2021年5月10日作成者: sekirei-hoカテゴリー: すみれ (3歳児) おしごと 今日は、雑巾がけをしてみました。😁板の目に沿ってまっすぐ進むと、折り返してもう一度♪お友達とぶつからないように避けながら、新品の雑巾が真っ黒になるまでピカピカに掃除してくれまし […] 公開済み: 2020年4月9日更新: 2020年4月9日作成者: sekirei-hoカテゴリー: すみれ (3歳児)
絵日記帳✏️ 6月からスタートした絵日記帳。📓 最初はなぐり書きをしたり、ただ鉛筆で塗りつぶすことが多かった子も、少しずつ真似っこをして描き、お家で一つ一つ説明している子もいると聞き、成長を感じています。☺ […] 公開済み: 2020年6月16日更新: 2020年6月16日作成者: sekirei-hoカテゴリー: すみれ (3歳児)
♥︎トンネル掘り 園庭の砂山が硬くなっていたので、トンネル掘りに挑戦! でも…掘っても、掘っても、つながりません…とうとう、つながりませんでしたが、交代で協力して掘り進めていました。お片づけも、バッチリ👌色別に仕分けして片 […] 公開済み: 2021年5月10日更新: 2021年5月10日作成者: sekirei-hoカテゴリー: すみれ (3歳児)
おしごと 今日は、雑巾がけをしてみました。😁板の目に沿ってまっすぐ進むと、折り返してもう一度♪お友達とぶつからないように避けながら、新品の雑巾が真っ黒になるまでピカピカに掃除してくれまし […] 公開済み: 2020年4月9日更新: 2020年4月9日作成者: sekirei-hoカテゴリー: すみれ (3歳児)