支援センターにて🌸 公開済み: 2022年1月25日更新: 2022年1月25日作成者: sekirei-hoカテゴリー: さくら (5歳児) 今日は、支援センターで西遊記の劇遊びを楽しみました😀 支援センターに着くと、壁一面の鏡ばり。自分の姿を見ながらの劇遊びは、恥ずかしかったり、いつも以上に張り切ったりと色々な様子が見られました。中には、鏡の世界にウットリして、自分の役を忘れてしまう子もいました😆 子ども達の面白い意見がたくさん出てきているので、どんな西遊記のお話しに仕上がっていくのか楽しみです。 関連記事 ことばとかず🌸 今日のことばとかずは、同じ仲間を集め、色々な並べ方を考える遊びでした📝 ウォーミングアップで「ならびっこ」を取り入れると、友だち同士で教えあったり、迷った時はみんなで考えたりしていました。 ことばとかずの […] 公開済み: 2021年4月8日更新: 2021年4月8日作成者: sekirei-hoカテゴリー: さくら (5歳児) 楽器遊び🥁🌸 今日は、マーチング遊びからスネアドラムとトリオを実際に叩いてみました🥁 準備をしていると「◯◯君がしてた!」「前のさくらさんの◯◯ちゃんが…」と子ども達は目を輝かせて待っていました🎵「今度 […] 公開済み: 2021年5月14日更新: 2021年5月15日作成者: sekirei-hoカテゴリー: さくら (5歳児) 🌸水のお話し 今日は「水」について、お話しをしに来てくださいました。熊本は「ひのくに」「みずのくに」! 熊本の水は世界でも綺麗で美味しい水で、名水だと言うことや、そのお水を汚さない、無駄にしないことなど色んなお話をしてくださいました。 […] 公開済み: 2020年9月10日更新: 2020年9月10日作成者: sekirei-hoカテゴリー: さくら (5歳児)
ことばとかず🌸 今日のことばとかずは、同じ仲間を集め、色々な並べ方を考える遊びでした📝 ウォーミングアップで「ならびっこ」を取り入れると、友だち同士で教えあったり、迷った時はみんなで考えたりしていました。 ことばとかずの […] 公開済み: 2021年4月8日更新: 2021年4月8日作成者: sekirei-hoカテゴリー: さくら (5歳児)
楽器遊び🥁🌸 今日は、マーチング遊びからスネアドラムとトリオを実際に叩いてみました🥁 準備をしていると「◯◯君がしてた!」「前のさくらさんの◯◯ちゃんが…」と子ども達は目を輝かせて待っていました🎵「今度 […] 公開済み: 2021年5月14日更新: 2021年5月15日作成者: sekirei-hoカテゴリー: さくら (5歳児)
🌸水のお話し 今日は「水」について、お話しをしに来てくださいました。熊本は「ひのくに」「みずのくに」! 熊本の水は世界でも綺麗で美味しい水で、名水だと言うことや、そのお水を汚さない、無駄にしないことなど色んなお話をしてくださいました。 […] 公開済み: 2020年9月10日更新: 2020年9月10日作成者: sekirei-hoカテゴリー: さくら (5歳児)